苫小牧のオシャレなメガネ店

カラー別 賢いメガネの選び方(女性編)

2020.12.01

アナザーアングル苫小牧店は、

認定眼鏡士の資格を持つスタッフ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、分からないことは何でもお尋ねください。眼科処方箋も承っております

苫小牧市内のお客様はもちろん、日高町、厚真町、むかわ町、室蘭市、登別市などからも

多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

メガネフレームを選ぶ時、基準は様々あります。

サイズ感、素材、機能性、デザイン、色など様々なポイントがございますが、今回は、フレームの色に焦点を当ててお話しします

 

メガネにも色んなデザインや色がありますよね。

色の特性を知っていれば毎日のメガネ選びが更に楽しくなります。表情をガラッと変えられるカラーフレームはお洒落にも磨きをかけます。

 

茶色のメガネフレーム

茶色はアースカラー、自然に多く見られるカラーですので、空間に馴染みやすいという特徴から、

自然で、柔らい、温かみのある印象を与えます。

肌の色や髪の毛の色ともマッチしやすいので、

初めてカラーのメガネフレームに挑戦する方にもおすすめです!

 

黒のメガネフレーム

黒は白や灰色と同じく無彩色です。収縮色なので

黒のメガネフレームは顔全体の引き締め効果があります。

色に重みがあるため、フレームの太さや形によって印象が変わります。

ボリューム感のある太めを選べば存在感、個性的な雰囲気に、細めのフレームを選べばスッキリとした印象にもなります。

ベーシックに使える色なので、様々なシーンで使えるお色です。

 

赤いメガネフレーム

赤いメガネフレームは活発な印象を与えます。

お洒落に個性を出したい時や、自分に活力をつけたい時に最適です。

赤いフレームは掛けると、血色感がありパッとお顔が明るくなるので、チーク効果があるのも女性におすすめです

 

ご紹介した以外にも豊富なデザイン、カラーフレームを取り揃えております。実際に掛けてみると印象が変わることもありますので、ぜひ店頭で掛け比べて見て下さいね!

 

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案など専門スタッフにご相談ください。

きちんとお話しを伺って対応させていただきたく

事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

予約は>>>

https://www.anotherangle.jp/yoyaku/

email来店予約 shopping_cartオンラインストア
keyboard_arrow_up