苫小牧のオシャレなメガネ店

ドライブにおすすめの偏光レンズBEST3【TALEX】

2021.03.22

アナザーアングル苫小牧店は、

認定眼鏡士の資格を持つスタッフ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、分からないことは何でもお尋ねください。眼科処方箋も承っております

苫小牧市内のお客様はもちろん、日高町、厚真町、むかわ町、室蘭市、登別市などからも

多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

 

3月も中旬を過ぎ、雪解けも進んでだんだんと暖かくなってまいりましたね!

ステイホームも大事ですが、たまには気分転換でドライブするのも良いですよね♪

 

そこで今回は、ドライブにもおすすめの偏光レンズTALEXについてです。

豊富なカラーバリエーションの中で、おすすめのカラーを3つご紹介します!

 

①オールマイティに使いたいなら、トゥルービュースポーツ

TALEXトゥルービューにコントラスト性能を付加したのがトゥルービュースポーツです。

可視光線透過率30%と、明るいのにまぶしくないレンズカラーです。

自然な見え方をしながらも、白線やラインの反射をしっかり抑え、雪道や山道などでも

起伏や障害物の認識もしやすくて使い勝手が良いので、初めて偏光レンズを掛ける方でも

使いやすいですよ!

 

ドライブなどで山の景色や、街の色合いを変えずに風景を楽しみたい場合は、

ナチュラルに分類されたトゥルービュースポーツがおすすめです!

ベースはトゥルービューなので、雑光をしっかり取り除き、裸眼に最も近い色再現を可能にします。

トゥルービュースポーツは冬期の曇天から真夏の快晴まで、オールマイティにお使い頂けます。

 

②コントラストを上げて路面状態を把握しやすい、アクションコパー

通常のブラウンレンズよりも赤をより強調したハイコントラストレンズがアクションコパーです。

こちらのカラーの特徴は道路の白線やラインを読みやすくするためにコントラストを重視しています。

路面の状態を容易に把握することができ、目の疲れを和らげ、より安全に車を走行させることができます。

幅広い天候にも対応出来るお色味なので、目に優しくコントラストを最大限に高めてくれる

レンズカラーです。

 

③曇りや雨の日なら、イーズグリーン

晴れた日よりも曇りの日の方が眩しく感じる時があります。

また雨天で光量が少ない時でも黄色系のレンズカラーなら明るさを落とさずに、

眩しさだけを取り除いてくれます。

特にイーズグリーンは明るいのに眩しくないので人気のカラーです。

目に対しての優しさを兼ね備えたこのイーズグリーンは、天候が悪い時でも使いやすいカラーとしてもおすすめです。

 

アナザーアングル苫小牧店では、店頭にテスターのレンズもご用意しておりますので

実際に偏光レンズの見え方を体験して頂けます!

お気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案など専門スタッフにご相談ください。

きちんとお話しを伺って対応させていただきたく

事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

予約は>>>https://www.anotherangle.jp/yoyaku/

 

 

email来店予約 shopping_cartオンラインストア
keyboard_arrow_up